ケンゴロウFP×ディーラー営業マンのブログ

仕事や人生に対しての「考え方」にほんの少しの気付きを与えたい。

スポンサーリンク

箸の持ち方がおかしい

f:id:kinakajin:20190615063001j:plain


様々なコメントを見て、私が思ったこと

「子供さんがどう思っているか」

かなぁ…と。

コメントを見ていると、この親さん、箸の持ち方を全く教えなかったわけではなさそうだし、もう少し手が大きくなったらやってみればいいんじゃない?と言っている。

考え方が大事、というのはけっこう同感で、多分だけどこのお子さんは先生の事も親さんの事も嫌いではないと思う。

なので、両方の意見を聞いた上で自分がどうしたいかを、お子さんが考えて決めれば良いと思う。

このお子さん、もしネットを見られる環境で、皆さんのコメントを見てどう思うでしょうね。

親さんがSNSをやっているのが悪い?ではああいう風にコメントするのが悪?

どうなんでしょう。分かりません。

発信の自由、全世界と簡単に繋がれる、というのがネットやSNSの魅力であり醍醐味だと思いますが。

私がもしこの一件で、子供に何かを伝えられるとしたら、「色んな人がいて、色んな考え方があるね」と言うかなぁ…

周りを見渡してどうですか?箸の持ち方よりヤバい問題、めちゃくちゃ多いじゃないですか?

考え方やメンタル鍛える方が、これから大きくなっていった時に役立つかなぁと感じました。

とか言っていますが、私は箸の持ち方にこだわっているので、いつも子供に「ドヤァ」と見せびらかして、ウザがられています。個人的な意見では、箸の持ち方が綺麗な人の方が好きです。

でも子供がどうしても上手になれなかったら、「よし、次いこ!次!」と別の事を考えさせますかねぇ。

あとは、普段から気軽にそういう事を言い合える親子関係を作っておこう。かな?

 

これ、箸の問題じゃなくて、勉強という言葉に置き換えられても同じようなコメントが飛び交うんでしょうね。

あー社会もSNSもネットも怖いなぁ。

子供にそろそろスマホを与えようと思っているので、箸の持ち方よりもSNSについてお話ししよーっと。

スポンサーリンク